Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

意識するということ

パワーヨガは休みました!

昨日は今までずっと続けているパワーヨガをするつもりでスポーツクラブに行きました。まずストレッチなどをして身体をほぐしました。それからコンディショニングのレッスンに出ました。今回で2回目です。股関節などのストレッチをしてから今回は腹筋や肩をほぐす動きが加わりました。特に腹筋ははじめてやるやり方でした。元々苦手なのであまり上手く出来ませんでした。家でも練習出来そうなので少しずつやってみようと思います。肩を動かすのも今まで私がやったことがなくてこれもすごく役に立ちました。今は、膝が動かし方によって痛くなるので、パワーヨガはやめてプールに行こうと思いました。まず30分ほど自主練をしました。レッスンを受けるだけではダメだと思うのです。本当はもっと自主練の時間を増やさなくてはと思うのですが、無理するとまた体調を崩すので身体の調子をみながら徐々に増やしたいと思います。次にアクアレッスンに出ました。陸上より身体に負担が少ないので今はこれがいいのではないかと思ったからです。全身動かしてスッキリしました。一日中膝のことを考えながら動いたのでいつもより良い状態でした。意識するということはすごく大事なんだなあと思いました。

f:id:Appleminto:20210421190316j:image