#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスポーツクラブへ

雨が降りそうだったので

昨日は朝から今にも雨が降りそうだったので、スポーツクラブにはなるべく早く行こうと思いました。クラブに着いたらまだ9時半にもなっていませんでした。

火曜日のメインは筋トレなので、まずマシンでインストラクターさんに作ってもらったメニューにそって行いました。バーを出来るだけ端から端まで使い、ゆっくり考えながら行いました。10回を2セット行う予定でしたが、少し増やして15回を2セット行いました。腹筋は20回2セットで行いました。ダンベルもやろうと思っていたのですが、朝のヨガは整理券が取れそうだったので参加してみました。私が今まで参加したヨガよりも座位が多く、ストレッチ中心でした。筋トレの後だったのでちょうど身体がほぐれて良かったです。それからプールにも行きました。すぐ始まるレッスンはありませんでした。それで30分足らずですが自主練をして帰ってきました。外は晴れ間も出てきて雨は降っていませんでした。午後時間があったのでスロトレをしていたら腕が痛くてたまりませんでした。早くも筋肉痛がはじまりました。筋トレは筋肉痛がないとダメだと言われていたのでまずはOKかなと思いました。

f:id:Appleminto:20210413182432j:image