Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレ

パワーヨガピラティス

昨日は先週に引き続いてパワーヨガピラティスのレッスンを受けました。火曜日の筋トレですでに筋肉痛になっていたのですが、がんばりました。パワーヨガは鏡の近くでマットを敷いて自分の姿勢がインストラクターさんが言う通りにできているかチェックしながら行いました。背中が丸まっていたり、お腹に力が入っていなかったりと、できていないところがたくさんありました。これからは出来るだけ自分の姿勢がよく見えるところでレッスンを受けようと思いました。

続いてピラティスでした。昨日は今までで一番少ない人数でした。緊急事態宣言が解除されたので皆さん忙しいのかなあと思いました。

レッスンは股関節周りやお腹に意識を向けたものがたくさんありました。私は苦手なものが多かったです。特にいつもなら四つん這いから片手を伸ばしてその反対の足を延ばすポーズをしたらそれで終わるのですが、今回は右手と右足を伸ばして左の手と足で体を支えるポーズも行いました。私はとてもフラフラして身体がねじれて、出来ませんでした。とても難しかったです。もちろん反対の左手と左足を伸ばすのもしました。自分の身体の左右差があるのでとても大変でした。出来るようになるかなあ…。

f:id:Appleminto:20210324184738j:image

このポーズは出来たのですが…