Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院のちスポーツクラブへ

結果を聞きに行く

昨日は2週間前に検査をした結果を聞きに病院に行きました。再診なのでこの前よりは待ち時間が短くて1時間半ぐらいでした。結果は異常なしだったので「1年後に検査して良ければ卒業です。」とお医者さんに言われました。ホッとしました。

それからすぐバスでスポーツクラブに向かいました。病院の帰りなのでレッスンは受けたいものがないかもしれないと思いながら行きました。するとちょうど並んでいる人たちがいて何のレッスンを待っているのか聞くとヨガだというので私も並びました。今は定員が少ないので予約受付のずいぶん前で、もういっぱいになってしまいました。私は最後から2番目だったのです。ラッキーでした。整理券を取ってから、レッスンが始まるまでに30分あるのでジムに行ってマシンで筋トレをしました。1週間ぶりの筋トレでした。マシンでの筋トレはどうも左右差でマシンが傾いてしまうように思います。腹筋は今回は教えてもらった回数をこなすことができました。良かったです。

今回受けたヨガは普通のヨガなのですが、私が受けているパワーヨガを担当しているインストラクターさんなのでよかったです。進行がわかりやすいのと、今どこに気をつけたらいいのかをインストラクターさんのポーズを見なくても言葉でも説明してくれるので、余裕がないときでもやりやすいのです。終わってすぐ水着に着替えてプールに行きました。自主練をしようかと思っていたのですがプールでは大人のレッスンがあって大勢の人だったので先週も参加したクロールに参加しました。終わって少しだけやりたかった平泳ぎの自主練をしました。まだ上手くできませんでした。

f:id:Appleminto:20210323184126j:image