Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

冬物をしまうついでに

断捨離する

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は三月に入って天候が不順なのでなかなか衣替えまでいきません。しかし春モノも着たいので少しずつ冬物をしまっています。

クローゼットには春夏用の物がプラケースとハンガーにかかっています。もちろん冬物もハンガーにはかかっています。

この衣替えのついでにこの冬着たものでそろそろくたびれてきたセーターやサイズの合わないジーンズを断捨離することにしました。ジーンズはもし太ってきたら合うかもしれないと思ってなかなか処分できませんでしたが、ココ何年も体重はそれほど変動がないのでもうはかないだろうと思ったのです。それから好きだったミニスカートもデザインや柄が凝ったものを大事に置いていたのですが、もうはかないので処分しました。以前は断捨離するのにものすごい踏ん切りがいったのですが、最近はそれほど悩まなくなりました。もうそれほどの欲もなくなりました。また出かけることも少なくなったので家で着る洋服は季節ごとに決まった服をローテーションして着ています。そうすると着る服と着ない服がはっきりしてきたように思います。

f:id:Appleminto:20210322181347j:image