#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

最近のスロトレ

スポーツクラブに行かない日に

3月にスポーツクラブに入会して、今までコンスタントに続けてきていたスロトレすらするのが辛い日が続きました。さらにいろいろなレッスンを受けるうちに、もう少し自分の姿勢に気をつけないといけないなあと思いました。それで今はもっぱらスポーツクラブに行かない日を中心にスロトレをしています。今までは隙間時間を有効利用していたので、場所は特に気にせずやっていました。しかし最近は出来るだけ鏡があるところでするようにしました。特に横向きの姿勢をチェックして縦のラインが崩れないように自分なりに気をつけています。すると今までより筋肉痛があるような気がします。やっぱり素人なので自己流は危険なのかなあと思います。というより楽に出来るように自分に甘くなってしまうようです。少しずつ直しながら続けていきたいと思っています。

f:id:Appleminto:20210321182939j:image