#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

桜があちこちで

家の前にも…

家の前のヤマザクラはすでに満開だったのですが、もう一本の木も昨日の朝見るとほぼ咲いていました。前日のドライブでもあちこちで桜の花が咲いていました。ソメイヨシノだけではなく、ピンク色が濃い陽光桜も所々で咲いていました。この陽光桜は以前住んでいたところでは街路樹としてとてもきれいだったなあと思い出しました。今年は全国的に例年よりかなり早い開花のように思います。今月中に散ってしまうように思いますが、毎年スギの花粉症のために花見どころではないのです。ラッキーなことは花粉症がはやく楽になることです。緊急事態宣言も月曜日には解除になるようです。感染者がすごく減っているわけではないけれど、これ以上延長しても効果が薄いと判断されたようです。一気にどこもかも人でごった返すかもしれません。

f:id:Appleminto:20210320184851j:image