Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新しい病院に行く

紹介状を持って

昨日は2年前に手術をしてから半年毎に経過観察するようにと言われていたので、紹介状を持って新しい病院に行ってきました。先週、電話で問い合わせてみると初診の場合は予約できないと言われたので、一日中ほかに予定を入れずに空けて行ってきました。家の近くのバス停から病院まで直通の便があったので本数は少ないですが、それを利用して行きました。10時過ぎに病院に着きました。

病院は大きいのですが、どこも行列ができていてとても混んでいました。私が診てもらう科は外来担当のお医者さんが7人もいたので私は誰が診察してくれるのか全くわかりませんでした。いつ行っても病院はイヤなものです。待ち時間がかなりあると聞いていたので、じっと待合室でいつ呼ばれるかいつ呼ばれるかと待っていました。12時なっても1時になっても呼ばれません。待合室の人がだんだん少なくなってきました。1時15分過ぎに中の待合室に呼ばれました。そこでまた待ちました。自分の番になってもなかなか呼ばれません。しかし呼ばれたらあっという間です。そして検査をしたので、結果を聞くために2週間後にまた来るようにと言われました。会計を済ませて病院を出るともう3時を過ぎていました。長い一日でした。

f:id:Appleminto:20210309192826j:image