Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スタジオレッスンに参加

泳がずに

昨日は2日とは打って変わって、少し寒い1日でしたが、お昼にスポーツクラブに行きました。パワーヨガに出たいと思って早めに行ったのです。コロナ禍のためスタジオレッスンはほとんど30分に短縮されていました。そして30分前から整理券の配布があるので少し早めに並んで待ちました。

パワーヨガはホットだったのですが、熱いのが苦手なので入り口付近でマットを敷きました。しかしあまり熱くなかったので良かったです。それでもぎゅっと凝縮した内容だったので終わる頃にはじわっと汗ばんできました。4年ほどパワーヨガのレッスンを受けていなかったので久しぶりでした。身体に効いた感じでした。

続いてピラティスのレッスンにも出ました。ピラティスと名のつくレッスンは初めてでした。よく似た内容のレッスンは出たことがあったのですが、やっぱり少し違っていました。パワーヨガより動きが少ないのにけっこう身体が疲れました。ポーズによっては左右差がはっきりとわかるものもあってなんとかしないといけないなあと思ったのでした。両方すると泳ぐ元気はありませんでした。

f:id:Appleminto:20210303184201j:image