Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

普段使っていない部屋の断捨離

昼間は暖かかったので

昨日は風は強かったのですが、午後は日差しが眩しいくらいで部屋の中は暖かかったです。

午後は一階の普段寒くてあまり使っていない部屋の断捨離をしました。以前引っ越すときにまだ置いておきたかった本や雑誌などです。押入れはないのでクローゼットの中に本箱を入れてそこに本を収納しています。私は大切にしていた楽譜やカラーコーディネートの勉強をした時のテキストなどはどうしても捨てられませんでした。しかし大学の卒業アルバムは置いておくことにして、名簿は捨てることにしました。高校の卒業アルバムはとっくに捨てています。

家族は仕事で使っていた本をほぼ全て処分しようと本箱から出しました。それを私は本のだいたいのサイズ別に縛っていきました。以前の引越しで私は大量のCDや本や楽譜を処分しているので残っているものの処分はなかなか踏ん切りがつきませんでした。また1年もすれば思い切って捨てられるだろうと思います。

今から引っ越すわけではないけれど、気持ちが盛り上がっているときに一気にした方が良いのかなあと思います。

f:id:Appleminto:20210223182840j:image