#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1年前と大違い

昨年の今頃は

今年はコロナ禍で、最近会見で知事が不要不急の外出は控えるようにと言っていました。

昨年の今頃は私は中国の鎮江と上海にいました。新しいホテルに泊まって楽しく過ごしました。それが一年経ったらこの状態です。あのときはこんなことになるとは夢にも思いませんでした。

5回目になった中国旅行で、上海のものすごいスピードでの発展に目を見張りました。

コロナ禍で世界中が大変な時期ですが、中国はいい意味でもそうでない意味でもパワーに満ち溢れている国なのできっとすぐ回復するだろうと思われます。

しかし私たちが住む日本は、中国ほど力が残っているだろうか?と少し心配です。

f:id:Appleminto:20201226151438j:image

夜はホテルハイアットリージェンシー鎮江の豪華な室内プールで泳ぎました。広々していて、泳いでいる人は少なかったのでとても良い思い出です。