#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

引っ越してからはじめての外食

フレンチのお店へ

昨日は以前ときどき行っていたフレンチのお店に行ってきました。

以前よりお店の規模は縮小していましたが、今までと同じように手頃な値段のランチを堪能してきました。

突き出し

f:id:Appleminto:20201221155418j:image

前菜はテリーヌを選びました。以前から人気があったメニューです。私の分はかなり大きかったし、2個あったので端っこだったからかなあと思いました。

f:id:Appleminto:20201221155200j:image

メインはサワラのポワレを選びました。家族は鹿のトマト煮込みを注文しました。私はジビエ料理はちょっとためらって注文しませんでした。しかし半分シェアして食べてみるととっても柔らかくて言われなければ牛肉かと思うぐらいでした。サワラより格段に美味しかったです。

f:id:Appleminto:20201221155243j:image

デザートは洋梨のタルトを選びました。シャーベットとパイナップルが添えてありました。これも以前よく食べていたデザートでした。

f:id:Appleminto:20201221155249j:image

ゆったり1時間以上かけて堪能しました。

冬至だったので夜はかぼちゃのいとこ煮を食べてゆず湯に入りました。