#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年一番の寒気

寒いけれど良い天気

昨日も朝は冷えて昼前になると暖かな日差しでした。テレビのニュースによると群馬県や栃木県の北の方は大雪警報が出ていて一晩で130センチを越える雪が積もったところがあったそうです。

それに比べると、寒いですが雪は降っていないし、晴天なので恵まれているなあと思います。

元々寒がりなので夜は湯たんぽを入れて寝ています。エアコンは朝晩だけつけています。昼間はなくても大丈夫です。昼間どうしても寒ければこたつに入ったり、ホットカーペットのスイッチを入れたりしています。

昨日はコンビニと郵便局に行く用があったので自転車で行かずに歩いて行きました。行く時は少し寒いかなあと思ったのですが、帰る頃になると身体中がポカポカしてきました。動くことも寒さを乗り切る上で大事なのかなあと思いました。

f:id:Appleminto:20201216182455j:image