#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

野菜が安い

カブと大根

昨日は寒かったのですが近くのスーパーに買い物に行きました。最近テレビのニュースでも言っていましたが野菜がとても安いです。大きなとてもきれいな大根がなんと75円でした。それも青々した葉っぱがついていました。さっそく帰ってから大根の葉と茎だけでふりかけを作りました。前に作ったかぶの葉のふりかけがもうすぐなくなりかけていたのでちょうど良かったです。それから3分の1ずつ分けて1つはいちょう切りにして天日干しにしました。1〜2日干して、からしじょうゆ漬けにします。2つめは拍子切りにして塩をしてから柚子風味漬けにしました。(柚子がなかったのでカボスで代用しました。)3つめは甘めの漬物です。これで大きな大根を全て使い切りました。今度は白菜をまるごと1個買って使い切れるようにやってみようかなあと思います。

f:id:Appleminto:20201209164830j:image