Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水周りが少しずつ改善

水栓とシャワー

木曜日の夕方に水道屋さんが来てくれました。水栓を取り替えて、お風呂場のシャワーも取り替えてくれました。これで台所とお風呂は直りました。

昨日の朝洗濯機を覗いて見ると絡まったタオルが乾いて取れていました。それで全ての洗濯物を洗濯ネットに入れてファスナーをしっかり閉めて絡まないようにして、洗濯機を回してみました。するとなんとか洗濯できました。これで注文している洗濯機が届くまでなんとかなりそうな気がして、少し安心しました。

それから庭に出て落ち葉を掃いて掃除をしようとしました。しかしフェンスに絡まったアイビーがものすごい勢いで広がっていて庭木に影響を与えているように思ったのでバサバサとハサミで切ったり、抜けるものは根から抜いたりしました。これが絡まったせいでドドナエヤの木が枯れたのではないかと思ったからです。シンボルツリーとして大きく育っていたのに周りにアイビーの根が蔓延りどちらがメインかわからなくなっていました。

春に向かって花の苗を植えたくてもまずはスペースを確保しなければどうにもなりません。

戸建ては家の周りや庭の手入れもしなければならないので、今までよりやることがたくさんです。なかなかスポーツクラブに行く暇がありません。

f:id:Appleminto:20201127160403j:image