Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

本当に最後の日

会員証を返却する!

昨日はとうとうスイミングスクール最後の日でした。朝から行ってレッスンを受けました。前で4人泳いでくれているのでまあまあ楽かなあと思ったのですが、結構泳いだので疲れました。ウォーミングアップはクロール25m8本でした。先頭の男性はきちんとスタートしてくれるので自分で回数を数えることをしなくてすみます。それでいつもストローク数を数えながら泳いでいます。次にプルブイを腿に挟んでクロール25mをプル、25mストリームラインでバタ足、クロールのキャッチアップで25mを4セット行いました。私はキャッチアップクロールのことはすっかり忘れて普通にクロールを泳いでしまいました。今度はクロール75mを2本、50mを4本、25mを6本泳ぎました。今回はクロールをたくさん泳ぎました。残りで行きは個人メドレーのバタフライ、帰りは好きな泳ぎ、行きは背泳ぎ、帰りは好きな泳ぎ、行きは平泳ぎ、帰りは好きな泳ぎを2セット泳ぎました。好きな泳ぎのとき、前の人と同じ泳ぎでなくて良いとコーチは言いましたが、やっぱり同じ泳ぎで泳いでしまいました。終わってアクアウォークのレッスンにも出て、最後にフロントに会員証を返却して帰ってきました。たった4ヶ月の在籍でしたがスイミングスクールなので行くとある程度は泳ぐので、身体に適度に刺激があって良かったです。昼間に行っていたのでものすごくハードなレッスンというのはなかったので、楽しく参加できたなあと思います。しばらく泳げないですがまた落ち着いたら再開したいと思っています。

f:id:Appleminto:20201101163610j:image