#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母との面会

ガラス越しに

昨日は妹夫婦と私たちが母の入居している施設でガラス越しに面会しました。コロナが流行して以来初めてでした。本来なら玄関のドア越しから面会するのですが、母の部屋は1階で道沿いなので、母は入居している部屋で私たち4人は外から携帯電話越しに話ししました。久しぶりに見る母の顔は以前より視点が定まらずぼうっとしているように見えました。私のことがわかっているのかどうかもちょっと心配な状態でした。一応こちらの言うべきことは言ったのですが、母がすぐ理解しているかどうか定かではありませんでした。入居した当時よりかなり年とったように感じられました。みんな行くときに母が興奮して手がつけられなくなるのではないかと思っていたのですが、そこまで直ぐに反応できる状態ではありませんでした。施設でじっとしているのでしようがないかなあと思います。

f:id:Appleminto:20201022201302j:image