Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

10日ぶりのプールとその後

足も頭も痛くなりました。

火曜日は10日ぶりのプールでした。本当は忙しないので休もうかと思っていました。しかしなんとか時間を工夫すれば45分だけなので行けそうだったので強行しました。なんせ10日ぶりです。無理はしないつもりでしたが相変わらず前の方で泳ぎました。ウォーミングアップは水中歩行と蹴伸びだけしました。レッスンはウォーミングアップでクロール25m6本でした。これは問題なしでした。次のキックは最初25mバタ足もう一回は25mクロール以外のキック、クロール50m1本を4セット泳ぎました。キックの二回目は私はドルフィンキック、背泳ぎのキック、平泳ぎのキック、最後は水面でのバサロキックを行いました。それからクロール25m8本泳ぎ、最後はメドレーのバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎを各25mを2回泳ぎました。今回泳いでいてバタフライのリカバリーが遅いとコーチに注意を受けました。今度泳ぐ時には意識しようと思います。終わって速攻で家に帰り、準備をして電車に乗って実家へと向かいました。滑り込みセーフでした。

実家に行くと妹夫婦が荒れ放題の庭の木を切ってくれていました。私は家の中のものを手当たり次第資源ゴミと可燃ゴミに分けて袋に入れて行きました。夕方にはゴミ袋の山になりました。水曜日は不燃ゴミの日なので妹と一緒に実家に泊まり込みました。前日車でゴミを運んでもらったのにまたたくさんのゴミが出ました。というのは母が残して置いていたものはほとんどがもう使う予定のないものばかりだからです。私達姉妹はほとんどいらないものばかりなので片っ端から袋に詰め込みました。やってもやっても行くところ行くところで捨てるものが出てきます。メルカリや業者に買い取ってもらうのは手間がかかるのでもう捨てるしかありません。だんだん食器の方に取り掛かって行きました。一人暮らしで何故こんなにたくさんあるのかわかりません。母が知ったら卒倒して怒り狂う事だと思います。しかしもう認知症が進んで施設と家の区別がよくわからなくなってきているので、人手のあるときにやっておかなくては困ります。最後は業者に頼まなくてはいけないと思いますが、まずは出来るだけ今のうちに頑張っておきたいと思います。

f:id:Appleminto:20201022071859j:image