Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

4日連続のスイム

朝から

昨日は朝少し起きるのが遅かったのでバタバタと洗濯物を干して、急いで自転車でスイミングスクールに行きました。するとまだ開館少し前だったので余裕で間に合いました。

レッスンまではあまり時間がなかったので蹴伸びだけしました。レッスンはウォーミングアップをクロールで25m6本でした。前で泳いでいる人たちは金曜日の夜にもハードなレッスンに参加していたのですごく疲れているそうで追加はなしで終わりました。私は昼間なのでそれほどハードではないのですがそれでも連続4日泳いでいるので自分では少し疲れ気味だなあと思いました。次にストリームラインでバタ足を呼吸入れずに立ちながら1本、呼吸を入れながらのバタ足1本、キャッチアップクロールを1本、普通にクロールを1本を3セット行いました。コーチにもっと深いところを掻くようにと注意がありました。注意されないとついつい浅く掻いてしまいます。続いてクロール50m4本、クロール25m8本泳ぎました。これは50mずつ先頭を交代して泳ぎました。そして個人メドレーを12.5m泳いで残りクロールを2セット泳ぎました。背泳ぎは真ん中あたりで適当にひっくり返ってクロールで泳ぎました。最後に2人1組になって前の人がストロークを後ろの人が前の人の足を持って自分はキックを打ちながら進みました。まずクロールでした。私はストロークがあまり掻けていないので進みが悪いなあと思いました。交代してキックになるとかなり体を持ち上げないと呼吸できませんでした。背泳ぎではストロークはわりと上手く出来ました。反対に自分がキックになると顔の上を水が流れて呼吸を上手くしないとやりにくかったです。今回はみんな疲れ気味だったので最後は楽だったので良かったです。終わって泳いだ人たちで話をしているのを聞いて、金曜日のバタフライのレッスンで気をつけでバタフライの第1キックと第2キックをスイムの流れで練習したときうまく出来ないときがあったのは第1キックのとき頭を水中に入れていないときがあったためだとわかりました。それでちょっとだけ練習して帰ってきました。

f:id:Appleminto:20201010184505j:image