#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

秋晴れが続く

もうすっかり秋

昨日も朝から晴れて爽やかでした。また大物の洗濯を中心に洗いました。ついでにエコバックも洗ってさっぱりさせました。肉や野菜など食料品を入れるので頻繁に洗わないといけないなあと思っています。それからコンロの台を外して重曹水を作ってその中に入れました。油汚れはきれいに落ちました。しかし焦げ付きはうまく取れませんでした。毎日夜に拭き掃除をしていますが、コンロの周りやコンロにカバーをかけるのはあまり好きでないので、とくに油を使った料理を作ったときは細かいところが気になってしまいます。また火力が強すぎると炎のせいで焼けたような跡がついてしまいます。毎日使うものだから多少はしようがないのかもしれません。1度で完全にきれいにならなくても何回か同じように掃除しているとだんだんスッキリしてきます。週末は天気予報によると雨模様らしいので、今度は換気扇や冷蔵庫の中をもう少しきれいにしようと思っています。

f:id:Appleminto:20200915182817j:image