Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

行く途中で…

昨日は朝からスイミングスクールに行く為に自転車に乗ったら後輪の空気が抜けて全く走れませんでした。途中にある行きつけの自転車屋さんに行って空気を入れてもらおうと思ったらパンクしていました。直すのに少し時間がかかると言われてしまい、困ったなあと思っていると自転車屋さんに置いている自転車を代わりに貸してくれました。それでスイミングスクールには遅れずに行くことができました。ウォーミングアップをする時間の余裕はありませんでした。レッスンはウォーミングアップでクロール25m6本だけれどいつものように8本泳ぎました。次にストリームラインでバタ足を25m1本スイムはchoiceで25m1本を8セット行いました。バタ足は金曜日に教えてもらった水面から足が出るキックをしたらいつもよりかなり疲れました。スイムは個人メドレー順に泳ぎ、クロールの代わりに前の人と同じようにバタフライで泳ぎました。それから50m6本泳ぐところを2本ずつ10秒サークルずつ長くして行きました。はじめはちょっと早めだけれどまあまあ泳げるし、だんだんサークルが遅くなるので私の身体にはちょうどいい感じです。今度は25mをこれも4本泳いだら次は5秒サークルを長くして4本泳ぎました。最後は25m2本クロールで泳いだり平泳ぎで泳いだりしました。先週よりも距離的には少なかったのですが、バタ足を全力で行なったので足が疲れてしまいました。帰りに自転車屋さんに寄ってタイヤを交換してもらった自転車に乗って帰りました。

f:id:Appleminto:20200905153939j:image