Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

3日ぶりに泳ぐ

45分なので

昨日の午前中はタンスの引き出しの整理をしたり、買い物に行ったりしました。スーパーで以前通っていたスポーツクラブで知り合った近くに住んでいる知り合いに会いました。会えばいつも少し話をします。筋トレをしていてマシンで胸を打って肋骨が1本折れてしまったのだそうです。それでギブスをして大変そうでした。彼女は学生の頃からスポーツをしていたのでなんでも器用にやってしまいます。しかし無理をしてしまうみたいです。可哀想な感じでした。それに反して私の場合元々スポーツが苦手なので、ちょっとでも違和感があるとすぐ休んでしまいます。それで幸いなことに今まで大きな怪我もせずにきたのかなあと思いました。昼食後は3日ぶりにスイミングスクールに行きました。レッスンは45分なので他の曜日より短めです。あまり無理をしないように後ろの方で泳ぎました。まずウォーミングアップでクロールを25m6本泳ぎました。次にメドレーのキックをビート板なしで25mずつ2セット、メドレーのスイムを25mずつ2セット行いました。背泳ぎのとき、プッシュしたらすぐ手を抜き上げるようにと注意がありました。それで2本目は気をつけて泳ぎました。それからクロールのプルを25m2本、クロールのスイム50m1本を3セット泳ぎました。プルだけの場合ストロークが増えるのは、スイムのときのスタートの蹴伸び分が増えるのかなあと思いましたが、伸びも少し短くなるように思いました。9月になって子供達もまだ来ていないので大人ばかりの静かなプールになっていました。終わってクールダウンで少しだけ水中歩行をして帰ってきました。

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