#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

今月3回目

昨日は成人水泳の日でした。朝から暑かったですが駅まで自転車で行きました。暑いのでマスクはつけたり外したりしながら行きました。電車は先週よりもっと空いていました。

クラブに着いてからウォーミングアップでは珍しくバタフライも練習してみました。レッスンではウォーミングアップの最後はいつものようにスカーリングでした。やっぱり先週と同じように前腕を使うようにと注意がありました。スカーリングの上手な人が後ろにいたのでちょっと聞いてみました。私の場合肘の位置が低すぎるのだそうです。もう少し肘を持ち上げるようにと教えてくれました。そしていつものように気をつけキックからでした。先週言われた股関節から伸ばすことを意識しましたが、まだ足が下がっていました。次にストリームラインでキックをしました。腰を上げ股関節を伸ばし、お腹も伸ばすことを意識するのですが、長年の姿勢の悪さからコーチが言われたようにはなかなかできませんでした。そしてドル平でした。ドルフィンキックを入れて伸びることは意識できるのですが、肝心のストロークがなかなかです。キャッチした手を大きく掻きすぎて頭を持ち上げられないのだということでした。それからスイムでした。ドル平で練習したようにうねりを使いながら前に進む感じです。イメージは湧くのですが、手の動きを反復しても1回か2回ぐらいしかうまくできません。来週はもう4回目なのに…。1ヶ月が早すぎます。

f:id:Appleminto:20200820195825j:image