#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

今月1回目

昨日は成人水泳の日でした。朝からとても暑くて駅まで自転車で行くと汗びっしょりになりました。電車を待っていると乗る予定の電車が運休になってしまい、次の電車を待ちました。それでも遅刻しないでレッスンに出ることができました。まずウォーミングアップの最後のスカーリングではまだ肘が動いていると言われました。それから横に広げる手はもっと広めにと言われました。続いて気をつけキックでした。キックの後足を上げるためには股関節を伸ばさないといけないそうですが、私の場合曲がったままなのだそうです。ストリームラインでのキックでは気をつけキックよりは股関節は伸びやすいですが、まだまだでした。それからドル平で泳ぎました。キャッチのとき手は広めに、一度上半身を持ち上げてから潜るようにと言われました。上半身を持ち上げるのが私の場合難しいのです。スイムのとき上半身を持ち上げるところなのに頭だけ上がっていると言われました。身体を少し反らして待ち上げてから一気に潜ると良いそうです。これが出来るとイメージした平泳ぎになるかも?と思いました。

Breaststroke