#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

二の丑

丑の日が2回も

昨日は二の丑の日でした。2回ある年は暑いといわれています。またうなぎの蒲焼を買ってきました。今回は普通に蒲焼で食べました。例年通り買ってきた蒲焼は一度タレを水で洗い流して酒と水を沸かして温めます。タレも酒、みりん、砂糖、醤油を煮詰めて作りました。そうすると買ってきたまま温めるよりはさっぱり食べられるように思います。副菜は昆布茶と酢を使ってきゅうりとミョウガの浅漬けを作りました。今年は2回うなぎを食べましたが、前回作ったひつまぶしの方が私には向いていた様に思いました。

f:id:Appleminto:20200802182423j:image