#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

1日休んだので…

昨日は朝からスイミングスクールに出かけました。1日休んだら身体は回復しました。土曜日のレッスンは比較的少人数なので流れがわりとスムーズです。まずウォーミングアップで25m6本泳ぎました。もちろんクロールですが、今回は足をあまり使わないように2ビートで泳いでみました。キックも強く打たないようにしてゆっくりゆっくり泳ぎました。そうすると前の人との間隔もあまり気にせず泳ぐことができました。次に行きはスカーリング帰りはクロールを2セット行いました。スカーリングといってもクロールの水の中の動きでした。腕を伸ばしてバランスボールに乗るようにと言われました。それからビート板を持ってバタ足を1本、ビート板を腿に挟んでクロールを1本、キャッチアップクロールを1本、クロールのスイムを1本、を3セット行いました。そしてストリームラインでメドレー順にキックを4本、メドレー順にスイムを4本、Choiceでスイム4本行いました。Choiceでもみんなメドレー順に泳いでいたので私も続いてメドレー順に泳ぎました。続いてクロール50mを6本、先頭は順番に変わりました。わりと余裕を持ったサークルなので最後まで普通に泳ぐことができました。私が先頭になった時にはすぐ後ろの人が「マイペースで泳いでいいよ。」と言ってくれました。それだけでもうれしかったです。おそらく2ビートでウォーミングアップのときゆっくり泳いだのを見ていたからかもしれません。それから久しぶりにショッピングモールにお買い物に行きました。ちょっと気になるものもあったのですが、ほとんど見るだけです。それでも楽しみです。ちょっとびっくりしたのは女性の私がまだネイルサロンに行ったことがないのですが、何とシニアの男性の人がネイルコーナーで普通にやってもらっていたのでした。私みたいなのが珍しいのかなあ?

Allison Schmitt