Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

梅雨明けのスイミングスクール

初めて参加する!

昨日は午後からスイミングスクールに行ってきました。梅雨がようやくあけてとても暑い日になりました。火、水と連続して泳いでいるので少々疲れ気味でした。それに木曜日のレッスンに参加するのは初めてだったので後ろの方で泳ぎました。ウォーミングアップは25m8本でした。もちろん全てクロールで泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足を25m4本、ストリームラインでのバタ足を4本行いました。それから背泳ぎでした。まず片手背泳ぎで反対の手は体側につけて行きは右片手、帰りはクロール、行きは左片手、帰りはクロール、行きは両手背泳ぎ、帰りはクロール、行きは背泳ぎ、帰りはクロールで泳ぎました。続いて平泳ぎでした。まずキックを25m4本行いました。ビート板を持ってもいいしなしでもいいと言われました。それから行きは平泳ぎのスイム、帰りはクロールを3セット行いました。最後はクロールを50m4本泳ぎました。やっぱり疲れていたのか、2本目を泳いでいる途中でふくらはぎがつりそうになってかたくなってきました。それで何回か立ったのですが、残りは足は脱力してストロークをメインにして力を抜いて泳ぎました。するとなんとか最後まで泳ぐことができました。終わって採暖スペースで足を温めました。

f:id:Appleminto:20200730172318j:image