Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝一のスイム

開館前に着く

昨日は朝一でスイミングスクールに行きました。ここのところ日曜日は毎週泳いでいます。今回も中級コースで泳ぎました。ウォーミングアップは25m8本、プルブイをつけて50m1本、バタ足25m2本、クロール50m1本を3セット泳ぎました。次はバタフライでした。まずドルフィンキック2本、片手バタフライ左右1本ずつ、右片手1回左片手1回両手1回の繰り返しを1本、スイムを1本泳ぎました。次は平泳ぎでした。最初はビート板キックを2本、平泳ぎのプルを2本、スイムを2本泳ぎました。ビート板キックは1本目は足が下がるので顔を入れてキックしました。しかし顔をあげてキックしている人がほとんどだったのでビート板の前を持って顔を上げてキックしました。ビート板があるとやりにくいです。プルは元々すごく苦手なので本当はキックを入れてはいけないと思いますが、私は勝手にドル平で泳ぎました。全くキックなしではとても大変です。最後はクロール50mを12.5mまでダッシュで残りは普通に4本泳ぎました。ダッシュするには呼吸を入れないのが一番いいと思い、真ん中までノーブレスで泳ぎました。続いてアクアウォークにも参加して帰ってきました。雨が降るかもしれないと思ってパーカーと折りたたみ傘を持って行ったのですが、降らずに帰ってこれました。土曜日はお休みしたので体力が落ち気味の私も普通に泳ぐことができました。

f:id:Appleminto:20200726185248j:image