Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳いでから出かける!

バタフライと背泳ぎ

昨日はお昼前に出かける準備をしてからスイミングスクールに行きました。アクアビクスの前に着いたのでウォーミングアップをしたり少しだけ背泳ぎと平泳ぎを練習しました。レッスンはバタフライからでした。好きな泳ぎを1本泳いだ後、クロールをキャッチをしっかりしてから手を体側まで持ってきて泳ぐようにと言われました。しかしいつも通り手を伸ばしたままで泳いでしまいました。次にビート板を腿に挟んで犬掻きを2本しました。苦手な犬掻きでしたが、ビート板の浮力で下半身が下がらなかったので少しだけ楽でした。進みはすごく悪かったですが…。それからバタフライの水の中の動きを1回目で練習したようにやってみました。力を入れずにふわっと手を動かすようにと言われたので、力を抜いてすると後ろの人が追いついてきました。さらに今度はバタ足でバタフライを行いました。これも1回目に練習したのでその時よりはマシになったかな?と思いました。最後に普通に泳ぎました。続いて背泳ぎでも好きな泳ぎを1本泳いだ後、またビート板を腿に挟んで今度は手を後ろまで掻いて犬掻きをしました。バタフライの時より大きく長く掻いたので進みが良かったです。それからビート板にお尻を乗せて後ろ向きでスカーリングしながら進みました。ビート板に座るのは難しいかなあと思ってやってみるとそれほどでもありませんでした。しかしゆっくりしか進みませんでした。次にはビート板を腿に挟んで上向きで手を頭の上に伸ばして足の方に進みました。これは以前プルブイを挟んでよく練習したことがあったので、前の人に何回も追いついてしまうぐらいでした。最後に1本スイムでした。終わって急いで帰ってきました。それから電車に乗って出かけました。レオマワールドの近くにあるレオマの森というホテルに行ったのでした。1泊するだけでけでしたが…。外食したのはなんと三朝温泉に行って以来5ヶ月ぶりでした。

f:id:Appleminto:20200722202808j:image