Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から泳ぐ

中級コースで…

昨日は朝からスイミングスクールに出かけました。今度こそ初級コースではなくて中級コースで泳ぐつもりで行きました。始まる前に少しだけ水中歩行をしました。先週より参加者が若干少なかったので中級コースの一番後ろで泳ぎました。まずウォーミングアップは25m8本でした。次にバタ足を4本、キャッチアップクロールを2本、片手クロールを2本、ストリームラインでバタ足を2本行いました。しかし片手クロールをしている人はいなかったので、私もキャッチアップクロールで泳ぎました。次にクロールで50m8本泳ぎました。サークル的には余裕があったのですが私がスタートするときにはもう先頭の人が帰ってきました。それからビート板を持ってBu、Ba、Breのキックを25m2本ずつ行いました。最後にメドレー順に25m2本ずつ泳いで終わりました。泳いでいるコースに見たことがある人がいるなあと思ったので、終わってから声をかけてみるとその人も私のことを覚えていたみたいでした。かなり前に以前行っていたスポーツクラブのマスターズコースで練習していた時一緒になった人でした。その時私はレッスンについていくのに精一杯で、その人に色々声かけしてもらった記憶がありました。その人はしばらく泳いでいなかったようで体験に来たと言っていました。世の中って案外狭いものです。

Simone Manuel and Lia Neal