#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が止んで

午後から

昨日は午前中雨が激しく降る時間帯がありました。しかしお昼には止んで晴れてきました。今年は梅雨が明けるのが遅いように思います。昼食後すぐ自転車でスイミングスクールに行きました。火曜日のレッスンは初めてなのでまた緊張して行きました。ちょうど土日に教えてもらったコーチだったので「レッスンについて行けますか?」と聞きました。すると「大丈夫ですよ。」と言ってくれたので一番後ろから泳ぎました。45分のレッスンでした。まずウォーミングアップで25m6本泳ぎました。それからプルブイをつけてプルで25m2本、キャッチアップクロールで25m2本を1セットとして3セット泳ぎました。ここで歩いて休憩してから今度はクロールを50m6本泳ぎました。サークルが決まっているので大丈夫かなあと思ったのですがそれほど速いサークルでなかったので安心しました。最後にメドレーを25m2本ずつで順番に泳ぎました。最初50mずつ泳ぐのだと思ったので、バタフライ50mはほとんど続けて泳いだことがないので心配になって、いつも出ている人に聞いてみると25m2本ずつだということだったので安心して泳ぎました。いつもは1時間で泳ぐぐらいを45分間で泳いだのですが、スムーズに進んで良かったです。今回で昼間と午前中のスイムレッスンは一応全部出てみたので、大体の内容がわかりました。あとは体調を考えて参加していきたいと思っています。そしてレッスンでいつも会う人の顔も覚えてきました。夜もレッスンはあるのですが、夜のレッスンは今のところ出ることはないと思うので除外しています。

090117 Calum Swimming (5)