Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

先週に続いて

朝から…

昨日は土曜日より早起きして余裕を持ってスイミングスクールに行きました。また女性では一番早く到着しました。レッスンが始まるまでウォーミングアップとして水中歩行をしました。レッスンは2コースに分かれました。今週は速いコースに行こうと思ったのですが、参加者が多かったので先週と同じコースで泳ぎました。前回もそれほどハードではなかったので気持ち的には楽でした。ウォーミングアップのクロールの本数も少ないし、次のビート板キック、片手を伸ばして肩のローリングをしながらのキックもスムーズに進みました。クロールはキャッチアップクロールと普通のクロールを交互に泳ぎました。キャッチに気をつけて水の中の動きを意識して泳ぎました。それから背泳ぎをしました。6秒で手を交代して泳ぎました。それからスイムでは背泳ぎと平泳ぎを交互に泳ぎました。背泳ぎでは小指を返して入水しているとそのまま真っ直ぐ入水するようにと言われました。私はどうしてもローリングしすぎて蛇行するので、コーチが言ったように泳ぐと蛇行せずにスムーズに泳ぐことができました。最後に時間が余っていたからだと思うのですが、ダウンとしてクロールを50m1本だけ泳ぎました。そして少し待ってからアクアウォークにも参加して帰ってきました。土曜の夜は寝てても身体がだるくて日曜日は休もうかと思っていたのに、朝起きたら雨は降っていないし、なんだか身体は大丈夫そうだったので泳ぎに行ってきました。だんだん身体が慣れてきたのかもしれないなあと思いました。

Backstroke