#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

七夕は大雨

そうめんを食べる

昨日は午前中から大雨でした。九州のような豪雨ではないのでまだマシです。例年七夕にはそうめんを食べます。普段は夏でもほぼ食べません。手軽に食べられるのですが、ついついそうめんだと栄養が偏って夏バテしてしまうからです。今回はナンプラーやネギを使ってエスニック風のタレを作って昼食に食べました。具材はナスとエビときゅうりをのせました。いつものそうめんと違って、甘くて酸っぱくて、ちょっとピリ辛のタレは新鮮な感じでした。

f:id:Appleminto:20200707132750j:image

普通のそうめんより少し太めの半田そうめんを使いました。