Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新しいところで心機一転

スイミングスクールに入会する!

昨日は1日に見学に行ったスイミングスクールに電話をして退会の規約の確認をしました。すると最低3ヶ月の在籍が必要だということでした。それで3ヶ月ならば続けられるだろうと思い、レインコートを着て雨の中スイミングスクールまで自転車で出かけました。

すでに申し込み用紙をもらっていたのであらかじめ記入して持って行きました。手続きが終わってプールで水中歩行をしていると、以前のスポーツクラブの知り合いがいたのですごく安心しました。そして一緒にクロールと平泳ぎのレッスンに出ました。ベテランの女性のコーチでした。まずクロールでした。説明も詳しくてどんどん泳ぎました。30分で少し疲れたかなあと思いました。しかし続けて平泳ぎのレッスンもあったので連続で参加しました。ほとんどこの時点ではこのレッスンが終わったら帰るつもりでした。それが知り合いが「それほどハードでないので大丈夫だよ。一緒に参加しよう。」というので最初が肝心かもと思って思い切って参加しました。15分の休憩の後1時間のレッスンでした。2コースに分かれたのでユックリコースを選びました。途中でリタイアしてしまうかもしれないと思ったからでした。途中少し疲れたかなあと思う時もあったのですが、休憩を兼ねて途中でウォーキングを挟んでくれていたので最後まで泳ぐことができました。帰りは雨が激しくなっていましたが、急いで自転車を漕いで帰ってきました。

f:id:Appleminto:20200703180953j:image