Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

早く6月にならないかな…

泳げるようになると信じています!

最後に泳いだのが4月17日でした。もう完全に一か月以上泳いでいません。そしてスポーツクラブもあれからずっと行っていません。もちろん4月は閉館していたし、5月も開館したものの、ジムしか利用できなかったのです。筋トレに行っても良かったのですが汗をかくのにお風呂もシャワーも使えなかったのです。それで私は行きませんでした。その代わりにスロトレを始めたわけですが、こちらの方もまもなく1か月になろうとしています。スロトレは短時間で終わるし、それほど疲れるはずがないとタカをくくっていましたが、とんでもないことでした。録画を見直して姿勢を気にしながら行うとかなり身体に効くのです。筋肉痛もしょっちゅう起こっています。短い時間で効果があるとなると、かなりいい方法ではないかと思います。好きな時間にできるわけですから…。ただずっと家にこもっているとそれはそれで別の意味で飽きてきます。どこかへ行きたいとか、外食にでかけたいとか、友達ともしゃべりながら運動したいとかという欲求が出てきます。さらに歳をとってくるとこんな日常になるのかもしれません。今はそのリハーサルと考えた方がいいのかもしれません。

f:id:Appleminto:20200522182631j:image