#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

また雨が降る

午後から雨になる

昨日は午後から雨の予報だったので、朝からウォーキングに行こうと予定を立てていました。家事を終えてホッとしたところに急に電話があって急きょ出かけました。すぐ帰ってきて予定通りウォーキングに行きました。北に向かってアーケードのある通りまで行きました。しかし買い物をする予定がなかったので信号を渡らずに東に向かって進み、広い道路まで行かずにすぐの角を曲がってみました。今まで通ったことのない道でした。あまり大きくない不動産屋さんや、内科クリニックや、郵便局がありました。いつも通る道と平行に通っている道のようでした。少しずつ町に詳しくなったような気がしました。今まで自転車で決まった道しか通っていなかったので少し道を変えるだけで変化があるものです。帰って少しだけ休憩してスロトレをして午前中の運動を終えました。私はまだ4000歩あまりしか歩いていないのですが、ネットを見ると、あるお医者さんが毎日8000歩歩いてそのうち20分は早歩きをすると身体にはすごくいいと言っていました。しかし私はウォーキングだけするつもりはないのでまだこの意見は頭の片隅にとどめておくつもりです。

f:id:Appleminto:20200518185648j:image