#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初めてマスクを縫う

私にも出来ました!

昨日は非常事態宣言の延長が発表され、新しい生活様式の提案が示されました。マスクは日常生活に欠かせなくなりそうです。最近すれ違う人たちの中で手作りマスクをしている人も見かけるようになってきました。しかし私は裁縫が苦手です。マスクを手作りしようという気はさらさらありませんでした。それがお寺の住職の奥さんに手作りのマスクをいただき、友達にもレースの生地のマスクをもらいました。昨日はダイソーに除菌シートを買おうと思って行きました。レンジ周りを毎日拭くので常備していたのですが残り少なくなったからです。いつもはたくさん在庫があるのに全くありませんでした。それでよく似た違う品を買ってきました。ついでにあちこち見ていると2種類の手作りマスクの作り方のコピーが置いてあったのでもらって帰りました。それを見ながら材料になるものを探してみました。以前息子にもらったお土産の手ぬぐいと、薬箱にガーゼの在庫がありました。それで簡単な手ぬぐいマスクを作ってみました。もちろんミシンではなく手縫いです。完成して見てみると意外といい感じに出来ました。近くのスーパーに行ったりウォーキングの時はそれほど人に近づかないのでこれで十分かなあと思います。

f:id:Appleminto:20200504145919j:image