#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日常で運動を!

どうやって運動するか?

昨日は出かける予定がないので体を動かすにはどうしたらいいかなあと思いながら過ごしてみました。朝銀行へ行ってからコンビニに振り込みに行きました。これだけなら家からすぐ近くなので全く運動とは無関係です。それでコンビニから家とは反対の方向に歩いてさらに北の方に歩いて大きく遠回りして帰ってきました。それだけで3000歩以上になりました。家についてからさらに階段を12階分降りたり登ったりしてから家の中に入りました。月曜日のTVで本多京子さんによるとウォーキングだけでは運動として不十分だそうで、さらに階段12階分上り下りを追加した方が良いと言っていました。それで早速実行してみたのでした。そうすると暑くなってきて喉も乾いていたので豆乳を200mℓ飲みました。これから毎日いろいろ試行錯誤していこうと思います。

f:id:Appleminto:20200421151803j:image