Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今週はハラハラドキドキ!

レッスンはできるのだろうか?と

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。今週はまだスポーツクラブに行けるだろうか?翌日になったら閉館になるのではないだろうか?と思いながら行きました。ジムで筋トレをしてから先週も出たヨガに参加しました。それからプールに行って30分あまり自主練をしてから初級クロールに参加しました。ウォーキングから始まり一通りおさらいする感じでレッスンが進みました。コーチがもしかしてもうレッスンができないかもしれないのでと言って挨拶までしました。そのときに来週から閉館するのかなあ?となんとなく思いました。夜になって成人水泳のレッスンのあるクラブのホームページを見てみると明日から臨時休館になると出ていました。やっぱり来てしまったと思いました。今週に入って毎日これでレッスンができないかもしれないと思って、いつもより多くレッスンに参加しました。今日は出来て良かった。明日はどうなるだろうか?と思い毎日ホームページで確認していました。金曜日には全国に非常事態宣言が出されるのでおそらく閉館になるだろうと思っていました。こんなことが当たっても何も嬉しくはないですが、首都圏や関西の人たちを見ていると私たちはまだ甘いなあとは思っていたのです。スポーツクラブから帰って歯医者さんに行きました。熱を計り、県外に行っていないか聞かれ、家族に熱がある人はいないか聞かれました。これで歯医者さんもしばらくは行かなくて良さそうなので一安心です。病院も気をつけなくては感染が怖いです。

f:id:Appleminto:20200417203842j:image