#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

80%

ショッピングモールでは…

昨日は午後ショッピングモールに出かけました。食料品売り場のレジの人はマスクはもちろん手にはゴム手袋をしていました。私が行っているスポーツクラブのフロントの人の中にもゴム手袋をしてロッカーキーを手渡してくれる人がいました。だから見るのは2回目でした。これからはどこの店でもこうなるのかなあと思いました。不要不急の外出は控えるようにということなので人は以前より減ってはいますが、ショッピングモールはまだ他よりはたくさんの人が来ているように思います。私もその1人ですが…。お店でもマスクと手袋をしているので手すりなどをそのまま触ることは避けるようにしています。関東の人たちと比べると今のところはまだかなりマシですが、これからは不透明です。まだまだこの状態が続くような気がします。人との接触を80%減らすようにと言うことですが、考えてみるとまだまだです。80%というと家族以外ほぼ接触がダメと言うことになってしまい、ほとんど家から一歩も出ないとクリアできないレベルだと思いました。病院にも行かなければいけないし、スーパーにも買い物に行くし、考えれば考えるほど難しいです。1ヶ月で終息するようには到底思えないです。

f:id:Appleminto:20200411185144j:image