#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

まず野菜を使って

冷蔵庫にあるもので

昨日は朝から雨だったので一日中家にいました。朝からご飯を炊いて一膳ずつ小分けして冷凍しました。それから買い物に行かなかったので冷蔵庫にある野菜を使っていろいろ作りました。椎茸、エリンギ、舞茸、エノキダケを使ってタサン志麻さん風のソテーを、アスパラガスとスナップエンドウを使って蒸し炒めを、かぼちゃも茹でて冷蔵庫に保存しています。それから大根、人参、セロリを使って甘酢漬けも作っています。甘酢漬けは翌日の方が味が染みて美味しいです。何故野菜中心に作ったかというと、最近家族が3日ほど留守だった時、1人だとどうしても野菜が不足気味でした。それで家族にも聞いてみると、その間ほとんど野菜は食べていなかったというのです。それで家で作るときは、出来るだけ毎食野菜を多めに使った料理を作ろうと思ったのです。

f:id:Appleminto:20200327185420j:image