#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

木曜日もスイム

ちょっと頑張ってみる!

昨日は昼食後スポーツクラブに行きました。行く途中の道路の両側には陽光ざくらの木があります。ソメイヨシノより開花が少し早いので、水曜日は日当たりの良い木は3分咲きぐらいでした。木曜日は開花した木が増えて、5分咲きの木や3分咲きの木がありました。満開までもう少しです。クラブではプールに直行しました。水曜日と打って変わってすごく空いていました。だから1コースを独占できました。ときどき隣のコースの人と喋ったりして休憩しながら泳ぎました。やっぱり膝の痛みはあります。しかし頑張って平泳ぎのキックも2本行ないました。そしてフロントスカーリングは25×8行ないました。腕を耳につけるぐらいの感じに今までは全くできなかったのですが、少しできるようになった感じです。この姿勢なら肘が左右に動くことはありません。キックが十分できない分、手の動きを練習しようと思ったからです。平泳ぎのストロークもプルブイを腿に挟んで練習しました。プルブイを挟んでいるので下半身は下がらないと思うのですが、なかなか上手くできません。トータル1時間余りプールにいました。水曜日よりも多く泳いだ感じです。2日続けて泳いだので少し身体が慣れてきたのかもしれません。それに筋トレもジョギングもしていないので体力が持ったのかもしれません。

f:id:Appleminto:20200319191335j:image