Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家へ

母も連れて行くつもりが…

昨日は朝から実家へ母を連れて行くつもりで、ホームに行きました。すると気分が悪いのだの、眠たいのだのと言って動きませんでした。もう駄々っ子と一緒でした。前日は施設の職員にこれを持って帰るつもりだと荷物を準備して楽しみにしていたようでした。一晩で全く人が変わったみたいになってしまった感じです。しようがないので私たちだけで実家へ向かいました。温水器の撤去やケーブルテレビのケーブル撤去で業者が来るので立ち会いが必要だったので取りやめるわけにはいきませんでした。それで締め切ったままの家の雨戸を開けて、ぐるっと家の周辺を見廻りました。次に自分の荷物を持って帰ろうと思い取りまとめました。その後、母のところに持って行った方が良さそうなものを探して取りまとめました。それからスーパーに買いに行って昼食を食べました。業者が順番に来たのですが、私は庭に雑草がぼうぼうに生えていたので、ビニール袋を片手に軍手をして抜いていきました。丁寧に抜く余裕がないぐらい大きくなった雑草を中心に抜いていきました。袋いっぱいになってしまいました。その他に少しだけ処分できそうなものをまとめておきました。帰りに母のホームに寄って持って帰ってきたものを届けて帰ってきました。午後になったので少しはマシになってきて何や彼や話しかけてきましたが、私たちは時間がなかったのですぐ帰ってきました。

f:id:Appleminto:20200316192838j:image