#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

一日中ゴソゴソ

家の中で

昨日は朝から雨で、昼になってもなかなかやみませんでした。出かけたのは朝一で近くのスーパーに買い出しに行っただけでした。特にする予定もなかったので、キッチン周りを磨いたり、洗面所周りと床をきれいにしたり、玄関の土間を拭いたりと雑用をしました。知り合いにもらって2個あったキャベツと、鍋にしようと思って買ったけれど暖かで残ってしまった白菜があったので、いつもよりたくさん使うレシピを探して作りました。昼食にはキャベツを使ってしゅうまいを作りました。それから常備菜として白菜の塩昆布和えとサバの水煮缶を使ってそぼろを作ったりしました。時間がない時には作らないようなものばかりです。最近肉を使った冷凍作り置きおかずをよく作っていたのですが、少し塩分が多いように感じたので、出来るだけ作り置きをしないでその都度塩分に気をつけて作るようにしています。

f:id:Appleminto:20200308183907j:image