#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレだけに

寒い日

昨日は朝から寒くて出来る限り暖かくしてスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレを行いました。今週は週2回出来ました。今はこのペースです。週1回しかできないときもあるので、出来るだけ2回はしたいと思っています。それからトレッドミルでウォーキングを35分行いました。今週はとても空いているので待たずに出来ました。私がスポーツクラブにきて今1番変化が感じられるのがこのウォーキングです。真面目に週2〜3回やっていると明らかに最初より楽になってきたし、持久力がついてきたように思います。最初の頃は負荷を少し上げるだけでウォーキングの後プールに行くと脚がつってしまったり、夜、足が痛くてつってしまったりすることがありました。今は全く平気です。それでだんだん負荷を上げてジョギングモードぐらいまで出来るようになりました。これからはそのジョギングモードですぐ始められるようになりたいと思っています。まだ走るところまでは自信がないので…。

f:id:Appleminto:20200228190635j:image