#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

カニと温泉ツアー


中国ではなくて中国地方の三朝温泉

昨日は早起きして朝から日帰りバスツアーに出かけました。予定では今頃中国の西安を見て回っているはずでした。しかし1月末にツアー中止の連絡がありました。それで代わりが今回の日帰りバスツアーになったわけです。冬のかにツアーも今年で3回目です。今回は温泉がプラスしました。三朝温泉ラジウム温泉として有名らしいです。3ヶ所の温泉旅館の露天風呂巡りができました。まず三朝館でかに会席の昼食をいただきました。

f:id:Appleminto:20200223193544j:image

かに刺しとずわいがに姿盛り

f:id:Appleminto:20200223193558j:image

かに陶板焼き

f:id:Appleminto:20200223193616j:image

かにと野菜の天ぷら

f:id:Appleminto:20200223193647j:image

かにすき鍋とかに雑炊

 

f:id:Appleminto:20200223193837j:image

デザート

かにの変化があるメニューでとても満足しました。いつもは雑炊は食べないのですが、とても美味しくてきれいに食べました。食べてから温泉街をブラブラ散策しました。それから依山楼岩崎の温泉に入りました。洞窟露天風呂があり風情がありました。ここでゆっくりお湯に浸かりました。

f:id:Appleminto:20200223193326j:image

しかし集合時間が迫ってきたので次の万翠楼では慌ただしくお湯に浸かりました。露天風呂にもしっかり入ってきました。

f:id:Appleminto:20200223193355j:image

食事をした三朝館には入る時間がありませんでした。後になってから散策の時間を少し削ればよかったかなあと思いました。慌ただしく三朝温泉を後にしてスイーツのお店に寄って梨とバニラのミックスのソフトクリームを食べて帰ってきました。なかなか満足できた日帰りバスツアーでした。