#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレのちスイム

いつも通りのペースで

昨日は久しぶりに日差しの温もりを感じました。昼前にスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレを始めていたら、いつも参加しているスイムレッスンのコーチに「最近見かけなかったのですが、どうしたのですか?」と尋ねられました。それで体調があまり良くなくて休みがちだったことを伝えました。筋トレを終えてからトレッドミルでウォーキングをしました。それからプールに行くとアクアエクササイズをやっていました。これが始まると水流が強くて泳ぎにくいので泳いでいる人は私ともう1人男性だけでした。それで1コースを独占して泳ぐことができました。しかし水流に負けると流されて左右にゆらゆらと動いたりしました。途中から泳ぐ人も来なくて30分間好きに泳ぐことができました。終わってすぐそのコースから上がって、初級クロールのレッスンのコースに移動しました。レッスンは前向きのウォークの後、蹴伸びをし、横向きキックをしました。私は横向きはできたのですが顔は上に向けてと言われると上半身も上に向いてしまい、右側に大きく蛇行してしまいました。顔だけを動かすのに、私は顔だけでなくて上半身も一緒に動いてしまっていたようでした。それからビート板を持ってドルフィンキックを行いました。続いて顔を入れてバタ足を行いました。次にプールの縁に手を着いて真っ直ぐ上に向かって飛び上がりました。普段はやらないのでどうかなあと思ったのですが勢いをつけて身体を持ち上げるので簡単にできました。腹筋は不得意だけれどあまり関係ないようでした。タイミングの問題かなあと思いました。それから手の水の中の動きの肘を使う重要性の説明がありました。最後にスイムでした。陸トレとスイムの両方ができました。しかし両方できたのは、今月になってなんとまだ3回目でした。

IMG_2275