#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスクが…

お一人さま1個限り

2日前までまだ在庫がたくさんあったマスクが、お店でほとんど品切れ状態になっていました。朝行ったスーパーでは1種類でそれも小さめしかありませんでした。私はいつも小さめを使っているので良かったのですが、一家族1袋限りと書いてありました。それでとにかく1袋買ってきました。それから行ったショッピングモールで、ダイソーに行ってみるとここでも1種類だけでお一人さま1袋限りとあったので家族と行ったので2袋購入しました。しかしダイソーでは1袋に3個しか入っていませんでした。そのあとスーパーの日用品売り場でアルコール消毒できるものはないか探してみると、ここも品切れの棚が多くて携帯用はノンアルコールのウェットティッシュしかありませんでした。子供用に買い求める人が多いからかもしれないなあと思いました。私は近々国内ですが飛行機に乗る機会があるので準備しておいた方がいいと知り合いに言われたので急いで買いに行ったわけです。

今回の新型コロナウイルスで私はとっても残念なことがありました。今月また中国に行こうと予約していたのです。気温はどうかなあ?とか今回の見所はどこかなあ?と楽しみにしていました。しかし旅行会社から中止の連絡がありました。私も行くことに少々不安はあったのですが、中止となるとやはりがっかりです。

f:id:Appleminto:20200201190253j:image