#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

健康診断の日が近づく

特に予定がなくて…

昨日は3連休の最終日でした。といってもこれといった予定がない私はのんびり過ごしました。後1週間で、年に一度の健康診断の日です。私が予約しているところは健診専門の機関です。前日だけ気をつけても血液検査は無理だと聞いているので、今まで以上に節制しようと思っています。外食も今年になって一回もしていません。かかりつけ医にはいつも正月明けと夏の血液検査の数値が悪いと言われています。ですから特に気をつけたいと思うのです。このお正月はおせちも作らなかったので、例年ほどは味の濃い食べ物を食べませんでした。結果がどうなるかドキドキします。残念なことは、ここ2年は胃の検診は胃カメラでしたが、予約が取れなくてバリュームを飲むことになりました。後日、結果が送られてくるのですが、精密検査が必要なときには大きな封筒で届きます。今まで毎年1つは精密検査が必要となりました。今年はどうなることやら…。

f:id:Appleminto:20200113175936j:image

夕食はエビのみそチリ、里芋のにらだれかけ、大根とにんじんときゅうりのピクルス、みそ汁でした。