#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレだけで…

午後から出かける

昨日は午前中に歯医者さんに行っていたのでスポーツクラブに行くのは昼食後でした。いつもより遅かったので、ジムでの筋トレとトレッドミルでのウォーキングを35分して終わったら、もうヨガの時間の10分前でした。それで何回か参加したことがあるヨガに参加しました。座った姿勢から片足を曲げて片足を後ろに伸ばして、さらに両手を上に伸ばしてから横に伸ばす動作をゆっくり行ないました。私は骨盤がずれているのか、傾いているのかよくわからないのですが、左右対称でないのでこのエクササイズはすごく辛かったです。おそらくインストラクターさんは、立ってするよりも座ってする方が楽だと思ってやってくれていたのだと思います。立ってよく似た動きをするときは全く問題なくできていたのですが…。私の場合、脚力はわりとあるけれど体幹力がかなり弱いのだと思いました。ときどきいろいろなレッスンに出てみると新たな気づきがあるなあと思いました。

f:id:Appleminto:20200110210245j:image